2013年10月02日

P226をX-Five風にカスタマイズ

自分用ではありませんが~
依頼により、東京マルイのP226E2をシングルアクションオンリーのコックアンドロックにカスタマイズしました。

昨日の練習会のときに納品

シングルアクションオンリーなので、デコックレバーは排除し、グリップにパテ盛でサムレストを付けました。
トリガーも後退位置で固定
P226をX-Five風にカスタマイズ

コックしてロック
P226をX-Five風にカスタマイズ

もちろんアンビ化
P226をX-Five風にカスタマイズ

右セフティに爪を生やして、ロック時はトリガーバーに引っ掛けます。
P226をX-Five風にカスタマイズ

以前作ったときは、爪は真鍮棒で作りましたが、今回は真鍮板を現物あわせでチマチマと削って作成

無事納品できてとりあえずほっとしています。


昨日はチームの練習会でした。
もちろんJSCの練習です。
ここ数回は90秒半ばで安定しています。
昨日は93.69秒
P226をX-Five風にカスタマイズ
5G、Pen、ACC、OPはもうちょっと詰めたい所
練習では80秒台を出したいところです。

もう2週間ないけど(笑







同じカテゴリー(トイガンカスタマイズ)の記事画像
レースパイソン
引き続きパイソンカスタム
パイソンは何インチがカッコいい?
いつかはクラウン
電装系交換
ぎや~ん
同じカテゴリー(トイガンカスタマイズ)の記事
 レースパイソン (2015-06-09 22:58)
 引き続きパイソンカスタム (2015-04-21 13:58)
 パイソンは何インチがカッコいい? (2015-04-11 12:28)
 いつかはクラウン (2015-04-10 14:49)
 電装系交換 (2015-03-26 22:51)
 ぎや~ん (2015-03-16 21:44)
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたm(_ _)m

一緒に90秒切りましょう!

もう10日かそこらしかないですけど・・・(爆
Posted by delideli at 2013年10月02日 12:25
deliさん

昨日はおつかれさまでした~
90秒切りたいですね~
もう後がないですが、お互い頑張りましょう~
Posted by SEIJISEIJI at 2013年10月02日 13:50
これいいなあ…

KSCでも出来るのかなあ…

と。独り言…
Posted by na6ce at 2013年10月03日 10:10
na6ceさん

KSCの226はもっていないので、出来るかどうかわからないですね~
セフティの軸が通る穴をあけられるかどうかなんですよね。
マルイのはシャーシのちょうどいい位置に、左右固定用のネジ穴が開いていたのでそれを流用しました。
Posted by SEIJISEIJI at 2013年10月03日 10:37
なるほど…
ありがとうございます。
Posted by na6ce at 2013年10月04日 01:46
na6ceさん

機会があればKSCの226も見てみたいです。
Posted by SEIJISEIJI at 2013年10月04日 22:15
初めまして。少々お伺いしたいのですが、セーフティのパーツはフルスクラッチされたのでしょうか?また、セーフティのクリック感はあるのであればどのようにされたのでしょうか?
Posted by まつなお at 2017年06月07日 15:36
まつなおさんこんばんは。
セフティはロックプレートだけ真鍮板から切り出しですが、本体はWAガバからの流用です。
残念ながらクリック感はありません。
次作ることがあったら、クリック感にも挑戦したいです。
Posted by SEIJI at 2017年06月07日 20:43
とても早いコメント返しありがとうございます!参考にさせていただきます。
それともう一つお伺いし忘れていたのですが、SAO化するにあたっての加工はトリガーがダブルアクション位置まで戻らないようにかつ、シングルアクションのポジションまではトリガーが前進するように板か何かを噛ませたのでしょうか?
Posted by まつなお at 2017年06月08日 07:55
まつなおさんこんばんは。
今手元にないので細部位置は失念しましたが、トリガー位置の調整は、トリガーユニット前側に穴をあけM3タップを立てて、イモネジを入れて調整しました。
ご参考になれば幸いです。
Posted by SEIJI at 2017年06月08日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。