スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月23日

4日間撃ち込み!!

7/19、夜勤明けでAPSライフルクラスの公式記録会に参加してきました。

前回公式と同じくくじ引きで射順決め。
前回と同じくプレートスタートとなりました。

ドキドキはないけど、フラフラはある。上体が止まらない。
そしてトリガー引く瞬間に身体が動いてしまう。
この癖は何とか直したい。

プレート
第1ターン ○×○×○ ○○○ 24点
第2ターン ×○○○○ ××× 12点
これはひどいorz
せめて左側は全部倒さないとorz

ムーバー
第1ターン ←○ →○ ←○ →○ ←× →○ ←○ →× ←○ →× 7枚
第2ターン ←× →× ←○ →× ←○ →× ←○ →○ ←○ →○ 6枚
これもダメダメ
もっとミスを少なくしないとなぁ

ブルズアイ
第1ターン 46-0x
第2ターン 46-3x
8点を計4発も撃ってる。

撃つ前は満点取るぞ!!という意気込みで臨んでるんですが~
外してるのはトリガー引いたときに身体が動いちゃってるとき。
身体の余計なところに力が入っている証拠
この辺を意識して練習していこう。

記録会終了後は新宿のミステリアスなお店で撃ち上げ。
楽しいお話がいろいろ出来て充実した撃ち上げでした。


日・月は屋上レンジで撃ち込み。


日曜日は途中ボツボツきて慌てて撤収するも、すぐ止んで再開
しかしゴロゴロいいだしたので早めに撤収
その後すごい雷雨
月曜日は好天で顔が真っ赤になりました。
しかしガッツリ撃てた!!


昨日火曜日は赤羽フロンティアさんでチーム練習会


外部ソースのホース巻き込み防止に、ホースに錘をつけました。

これはいいですよ!!
軽い4mmホースはくるんと丸まって上がってきちゃうのが、これで解消されます。

インナーバレルをやまさんご提供のバックアップトレーディングさんのノンホップタイトバレルに、弾をG&Gの0.25gBBに変えて、集弾性も向上しました。
やっと去年の本戦前くらいのタイムになってきました。

やまさんインナーバレルありがとうございます。
そして赤羽フロンティア様いつも練習場所をご提供していただきありがとうございます。


久しぶりに4日間連続で撃てました。
これからAPSもJSCも間近に迫ってきているので、ますますガッツリ撃たなくては!!

  
Posted by SEIJI at 13:04Comments(0)APS公式練習場所

2014年05月22日

APSライフルクラス公式戦デビュー

ちょっと更新遅くなりましたが、5/17(土)にAPSライフルクラス公式練習会に参加しました。

上マック堺さんのType96
下私のType96


場所はすみだ産業会館
スカイツリーがよく見えます。



10時開場して受付

受付時にくじを引いて射順決めでした。
B-5でプレートスタート5射群目です。
プレート → ムーバー → ブルズアイの順です。


銃検



開会式
写真ねーよorz


そして競技スタート!!
ドキドキバクバクではなかったけど、緊張で体が堅い硬い固い。
そして上体の揺れが止まらない。

プレート
 第1ターン、中ジャマーを倒してしまう。 フライヤーだと思いたいorz
 第2ターン、これもフライヤーか2枚目残し、最後小ジャマーを倒してしまいました。
 計40点

ムーバー
 第1ターン、往路2枚外し、復路2枚外し 計6枚12点
 第2ターン、往路2枚外し、復路2枚外し 計6枚12点
 計24点
ムーバーは外すと焦る焦るorz
隠れるギリギリで撃ってる感じでした。

ブルズアイ
 第1ターン、フライヤーだと思われる1発が0点にorz 10・10・10・8の38点
 第2ターン、10x・10x・10・8・8の46点2x
 計84点2x

 トータル148点2xでした。







赤い人2人



そして赤と青



マック堺さんすごい早撃ちでした。
そして構えがミリタリー!!



私のブルズ



最後、成績発表で10番目に呼ばれて賞品ゲット!!



難しいけど、やっぱりAPSライフルは面白い!!
休憩中とか待ち時間に、銃のカスタムなんかの話しをいろいろ聞けて、大変充実した1日でした。
今は箱出しノーマルだけど、本大会に向けてイロイロ弄りたくなりました。



最後に、参加の皆様、運営の皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします!!

















  

Posted by SEIJI at 00:01Comments(0)APS公式

2014年05月06日

APS公式練習会いってきました

5/4、フロンティアさん主催のAPS公式練習会に参加してきました。
参加の皆様、主催のフロンティア山中社長、協会の皆様、お疲れ様でした。


行きがけに、和光市駅のホームで乗り換え待ちしていたら、職場の同僚とばったり出くわすというハプニング
和光とか朝霞台はやばいなと思いました。


開会式


本大会ではガチガチに緊張しますが、公式練習会・記録会では緊張してる気がしないんですよね。
震えもないし、ドキドキもしていない。

でも当たらないんですよね~
普段の練習より20点落ちくらいです。


プレートスタートだったんですが、ブザーが鳴って、腕を振り上げさぁサイティングというときに、フロントサイトがリアサイトに隠れていて見えてないんですよ。
しかも左右どちらに隠れているか分からない。
フロントサイト探しているうちに時間がどんどん過ぎていくという。

15枚のうち半分はそんな感じです。

で、結局6枚しか倒せませんでした。


シルエット
スタンディングで7m 8m 9mの12点
プローンで7m 8mの7点
計19点


最後ブルズアイ
第1ターン46点
第2ターン40点
計86点

3競技合計129点でした。
降格はないけど、持ってるバッヂより低い点数だとやっぱりへこみますね~



打ち上げはやるき茶屋

店員のねーちゃんやる気無し!!もっとがんばれ!!
しかしいろんな人の面白い話をいっぱい聞けてよかった(笑


次の公式は17日のライフルクラス
ライフルは初参加だけどがんばろう!!



そして羊の角が今こんな感じ!!
無理言って耳もつけてもらった!!


こんな感じで着ける予定








  
Posted by SEIJI at 00:02Comments(0)APS公式

2013年06月18日

2度目のAPS公式

先日16日に錦糸町で行われた、フロンティアさん主催のAPS公式練習会に参加しました。


前回初参加ではトータル101点で、ギリギリなんとかマークスマンバッジゲットでしたので、今回はその上のシャープシューターを目指します。

といっても全然練習してなくて、実質数日前に二日間(しかも夜勤前と夜勤後)撃っただけでした。
16日も夜勤明けてから参加でしたが(笑

練習では苦手なシルエットのプローンを撃ちこみ、苦手意識克服できました。
自分は乱視眼鏡かけているので、プローンだとどうしてもサイトがうまく見えずボケボケだったんですが、左手コブシを縦拳にして、その上にグリップを乗せると顔がまっすぐになってちょうどいい高さになり、すんなりサイティングできました。

前回ボロボロだったブルズアイも、練習でフォームを変えて撃ったらしっくりきて、結構まとまりました。
いろんなサイトでいろんな人の射撃姿勢を見ると、結構後ろに仰け反って撃っている人が多いなぁと思い、自分も真似してみたんですよね。

プレートはひたすらブザーへの反応に集中し、鳴ると同時にすばやく振り上げるを意識しました。


そして当日、今回はシルエットスタートでした。
スタンディングは7mと8mで7点
プローンは7,8,9mで12点
計19点でした。

続くブルズアイは第1ターンで44点
ちょい低め、左右にバラける形となりました。
第2ターンは41点
ちょっと高めでやや右に固まっていました。
計85点

最後プレート
ここまで104点なので、8枚倒さないとシャープシューターにはなれません。
8枚絶対倒すぞ!!と意気込んで臨みました。
やや緊張していましたが、下段なんとかクリア
あ~これ当たっちゃうんだ~的なのが数回ありました(笑
中段も3枚目までミスなしで倒して目標クリア!!
この後安心したからか、出来すぎな結果に驚いていたからか、4枚目を外してしまいます。
5枚目は当たったけどプルプルで倒れずorz
上段、せっかくここまで来たのだからと目標を10枚に変更して挑みます。
結果上段2枚倒せて、計10枚40点でした。

トータルで144点は、練習でも出せていない点数だったので自分的には大満足なクラスアップでした。


今回は主催のフロンティア山中社長様のご配慮で、射順がチームメンバー横並びだったので、前回よりかなり緊張が解けた感じで撃つことができました。
主催の山中社長様、スタッフの皆様、ジャッジだけのために駆けつけてくれたnakitaさん、大変ありがとうございました。
そして参加の皆様、お疲れ様でした!!

次回本戦に向けてまたがんばりましょう~!!










  

Posted by SEIJI at 12:50Comments(8)APS公式

2013年03月04日

APS公式デビュー




先月23日ですが、APSの公式記録会(ハンドガン)に参加しました。
前日のフロンティアさん平日練習会では130点台2回でした。

とはいえ練習の点数が本番で出るはずもなく・・・・

まぁ何といいましょうか、はっきりいってナメてましたね。
全然緊張してなかったんですよね。
130点越えくらい楽勝だと思ってました。

でもスタートのブルズアイから全然銃の震えが止まらない上に、トリガーフィンガーがガチガチでうまく動かない(笑
とんでもなく思いっきりガク引きしまくって0点を何発も撃ってしまいました。

ブルズ45点0X

第1ターゲットじゃなくて、第1第2の合計で45点ですorz

次のプレートはなんとか8枚倒せて32点
下段4枚、中段2枚、下段2枚でした。

最終シルエットはスタンディングで10m9m8mを落とせて15点、プローンで9mと8mで9点の合計24点

トータル101点0Xのマークスマンがここに誕生しました。

フロンティア山中社長様、いつも練習場所をご提供ありがとうございます。
次回、バッジ更新できるよう頑張ります。


そういえばまだバッジこないな~  

Posted by SEIJI at 19:55Comments(16)APS公式