スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月28日

弄くれど弄くれど猶我が集弾率良くならざり


じっと銃を見る



ハイブリッドをさらにダストカバーからコンプ化してアウターバレルをガッチリ固定



インナーバレルにスペーサー被せてアウターとの隙間なし。
リコイルガイドとプラグをPOMで自作し軽量化
ブリーチはN-factory製のPOM軽量ブリーチ
チャンバーパッキンはタナカのパイソン用
インナーバレルはマルイ電動用から作成したノンホップ仕様
チャンバー側にもインナーバレルにスペーサー被せて、チャンバーとガッチリ固定



0.4Mpaでも快調作動で弾速も安定



なのにグルーピングはダメダメorz
5m室内無風
マルイベアリング研磨0.2gBB
各的に30発ずつ撃込


これ以上はもう弄れるところないんですがーーorz




  
Posted by SEIJI at 00:01Comments(18)

2014年06月02日

WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ

ノンホップバレル加工できました。

中華卓上旋盤での、突っ切りバイトでの溝入れは怖い。
突っ込みすぎると刃物台がもってかれる(笑
材料に刃が食い込んで、バレルのような肉薄素材はひん曲がってしまう。
それくらいガタがあるのが中華旋盤
半メモリずつじっくり時間をかけて溝入れました。


うまく加工できたので、さっそく組み込み組み込み!!


インナーバレルの段差は、固定リングと現物合わせでギチギチになってます。
Oリングなくてもズレないくらい固く入ってます。
それでもチャンバーに組み込むと、少しは上下に動いてしまう。
この辺はまだ改良の余地ありか?
以前と比べれば大分マシだけど。


ゼロインしてグルーピングテスト

フライヤーは出なくなった。
以前は10発中1~2発は弾痕不明だった。
30発撃って全部円内だから、とりあえず明日は使えるだろう。


初速は0.2gBB、グリーンガス0.45Mpaで約82m/s
ちょっと遅いかな?くらいでいいよね(笑


家では最長5mしか射距離が取れないので、はやく屋上レンジを完成させたい。
弾飛散防止用のシートを張るための枠は完成
枠上に防風ネットも張りました。



横幕は防炎シートを張ります。


普段は降ろして置いて、使うときだけ展張される方式です。


鳩目に取り付けたロープを引っ張って展張し、ロープの先のS字フックで枠に引っ掛けます。


昨日はここまでで終了

ロープは100均のPPロープを使ったんですが、これはすぐ切れそうorz
なのでステンレスの3mmワイヤロープとワイヤクリップをモノタロウで発注

物が届いたら再開です。
幕は後こんな風に張る予定

緑が防炎シート、青が防風ネット


おまけ

見事に跳ね返してます。