2015年03月16日

ぎや~ん

えーと、前回ギアとピストンをハイスピードタイプに変えたわけですが、とてもとてもイヤ~ンな音で回ります。
ギヤ~ンと。

土曜日の練習会で使ってみたんですが、音が気になってまともに撃てませんorz

で、元のギアに戻しました。
ぎや~ん
元のギアはセクターギアだけSHSの強化ギア
スパーとベベルはノーマルです。

ただ戻すのも芸がないので、軸受けをメタルに換えました。
ぎや~ん

FETも、通電オフのタイミングを電子制御する物と交換
ぎや~ん
ピストン前進状態から後退位置に安定するまで3回転ほど必要ですが、一度安定すると非常にキレキレです。


これより後ろに設定するとたまにバーストになっちゃいます。
余裕を持った設定で!!

小さいのでストックチューブにバッテリーとともに収まります。
ぎや~ん
ぎや~ん

明日の練習会が楽しみだ~





同じカテゴリー(トイガンカスタマイズ)の記事画像
レースパイソン
引き続きパイソンカスタム
パイソンは何インチがカッコいい?
いつかはクラウン
電装系交換
モーター端子交換
同じカテゴリー(トイガンカスタマイズ)の記事
 レースパイソン (2015-06-09 22:58)
 引き続きパイソンカスタム (2015-04-21 13:58)
 パイソンは何インチがカッコいい? (2015-04-11 12:28)
 いつかはクラウン (2015-04-10 14:49)
 電装系交換 (2015-03-26 22:51)
 モーター端子交換 (2014-12-03 16:38)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
FETでプレコッキングにしたんですねー。セミキレッキレですねぇ。
セクターをDSGにすると更にキレ良くナリマスよ(パワーは下がりますが)
Posted by G3フリークG3フリーク at 2015年03月16日 22:06
>G3フリークさん
DSG、半回転で1発出るヤツですね!!
それも選択肢にあったか~
強バネ+強化メカボ必須ですね。
Posted by SEIJISEIJI at 2015年03月16日 23:36
今うちのG3・2丁はDSG+MOSFETで両方とも運用してます。
初速が80m/s半ばでセミオートのみなら強化メカボは必要ないかと思いますね。片方は94m/s位になってますがメカボ自体はマルイ純正で今の所問題無しです。

いやしかしMOSFET自作ですか。俺には出来ませんね。
Posted by G3フリークG3フリーク at 2015年03月17日 18:15
>G3フリークさん
DSG検索してみましたら、次世代用はなかったです。
残念
スイッチ動作だけのMOSFET自作は案外簡単ですよ~
Posted by SEIJISEIJI at 2015年03月17日 23:41
>SEIJIさん
Siegetek Concepts(シーグテックコンセプツ)って所に次世代用が有ったと思います。ただベベルもスパーもセットだったかもしれませんが。探してみて下さい。ガンジニアさんで取り扱ってるかもしれません。

電気配線苦手なんですよw
Posted by G3フリークG3フリーク at 2015年03月18日 23:57
すいません、メーカーHP見に行ったんですが強化ギアセットだけみたいですね次世代用は。
Posted by G3フリークG3フリーク at 2015年03月19日 00:01
>G3フリークさん
次世代用も出してくれるとありがたいですね~
Posted by SEIJISEIJI at 2015年03月26日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。