2014年10月20日

次世代hk416Dのハンドガード交換

今のところhk416に取り付けられる唯一の社外ハンドガードを買いました。
次世代hk416Dのハンドガード交換
次世代hk416Dのハンドガード交換
次世代hk416Dのハンドガード交換
DYTACのG-Style10.5インチ
DYTACってなんて読むんだろうと思っていたんだけど、ダイナミックタクティカルの略だからダイタックでいいのかな?

VFC用のが送込み8748円でオクに出てる。
御囲地町某店では次世代用が10700円
バレルナット外径と噛み合せ突起を削る手間と、バレルナット付属を秤にかけて、次世代用を選択

次世代用といえども、ポン付けは無理
ガスブロックのスリング取り付け用のワッカと着剣ラグが干渉して入りません。
次世代hk416Dのハンドガード交換

実銃もここは干渉するので削り落とすそうなので、躊躇なくやっちゃいました。
次世代hk416Dのハンドガード交換

次世代用はバレルナットが付属
次世代hk416Dのハンドガード交換

シム無しで取り付けてみたら、バレルナットに干渉してネジ入りませんでした。
次世代hk416Dのハンドガード交換

干渉しなくなるまでシムを入れていったら、結局付属の5枚全部使ってギチギチ入りました(笑
次世代hk416Dのハンドガード交換

このハンドガードにした理由
レールが痛い。
オリジナルは左手の手のひらにレールが食い込むんですよね。
細くなって持ち易くもなったし、多少軽くもなった。
取り回しやすくなったかな?
とりあえず明日練習会で使ってみよう。

あと羊角カチューシャを作り直さねば。



同じカテゴリー(トイガンカスタマイズ)の記事画像
レースパイソン
引き続きパイソンカスタム
パイソンは何インチがカッコいい?
いつかはクラウン
電装系交換
ぎや~ん
同じカテゴリー(トイガンカスタマイズ)の記事
 レースパイソン (2015-06-09 22:58)
 引き続きパイソンカスタム (2015-04-21 13:58)
 パイソンは何インチがカッコいい? (2015-04-11 12:28)
 いつかはクラウン (2015-04-10 14:49)
 電装系交換 (2015-03-26 22:51)
 ぎや~ん (2015-03-16 21:44)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!
JSCではありがとうございました

ダイタックのハンドガードカッチョイイですね!
僕のアウターバレルもダイタックです!
最近の大陸製は品質いいですよね。
羊ツノカチューシャ楽しみですね*\(^o^)/*
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年10月20日 20:14
>Andy 1さん
JSCお疲れ様でした。
最近の海外製品は本当によくできていますよね。
ハンドガードとバレルナットのクリアランスなんてキチキチでしたよ。
数年前だとユルユルか入らないかでしたね(笑
Posted by SEIJISEIJI at 2014年10月20日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。