2014年08月19日

2014年8月 APSライフル試合形式練習会

赤羽フロンティアさんで行われた、精密射撃 情報部さん主催の第43回フロンティアAPS練習会に参加してきました。

今回はライフルクラスだけ。

いつものごとく夜勤明けでの参加でした。


プレートスタート
いきなり一発目を外して大焦りorz
しかし中ジャマーまではクリア
1ターン目最後の小ジャマー、わずかにジャマーをかすめてしまいました。21点
2ターン目はクリアして30点、合計51点

続いてブルズアイ
また1発目に5点撃ってしまうorz
10点5発3x、8点4発、5点1発で合計87点3x

最後ムーバー
またもや1発目を外してしまうorz
1ターン目は大荒れで5ミス、10点
2ターン目はなんとか持ち直して、それでも2ミスで16点、合計26点

3競技トータルで164点3xでした。
6人参加で1位でしたが、点数的にはぜんぜん納得できませんでした。

よくやってしまう1発目外し、これをなんとか克服せねば!!


面倒なのでカスタムしないぞと思っていたAPS
しかし頬付けの位置が毎回変わってる気がしたのでちょこっとカスタム
2014年8月 APSライフル試合形式練習会
頬の位置を一定に保つための器具を作成して取り付けました。
2014年8月 APSライフル試合形式練習会
これで頬に当たる感覚を覚えこませ、いつも同じ位置で頬付けできるように練習だ!!


屋上レンジに椅子とパラソル設置(笑
APSモード!!
2014年8月 APSライフル試合形式練習会

スチールモード!!
2014年8月 APSライフル試合形式練習会

終了モード!!
2014年8月 APSライフル試合形式練習会




同じカテゴリー(マッチ参加)の記事画像
タゲわんアンリミ練習会
WingCup赤羽参戦
非常に悔しくアンリミテッド終了
ガクガク~プルプル~
フロンティアAPS練習会
Unlimited 2013(アンリミテッド 2013)から1週間
同じカテゴリー(マッチ参加)の記事
 タゲわんアンリミ練習会 (2014-12-24 21:42)
 WingCup赤羽参戦 (2014-12-07 22:01)
 非常に悔しくアンリミテッド終了 (2014-04-07 09:08)
 ガクガク~プルプル~ (2013-10-14 23:26)
 フロンティアAPS練習会 (2013-06-24 16:13)
 Unlimited 2013(アンリミテッド 2013)から1週間 (2013-06-09 18:40)
この記事へのコメント
おおっ~ 虎の穴(檻?)☆完成 裏山シ~(裏屋上シ~?)

アイリリーフ位置に会わせて毎度同じ位置に頬付けするのがポイントですね
わたしはチークパッドのポイント箇所に小さいチェッカリングラバーや電気製品用耐震ジェルパッドなどを貼ってます
Posted by ないとあい at 2014年08月21日 22:38
>ないとあいさん
確かに檻っぽいですね(笑
頬付け位置、やはり重要ですよね。
Posted by SEIJISEIJI at 2014年08月22日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。