2013年11月10日

赤か?青か?


赤青切り替わりターゲットのプレートを3個作ったので、昨日の練習会のときに試射してみました。

5発くらい撃ち込んだところでセンサーが反応しなくなり、LEDがズレました。

赤か?青か?



LEDやセンサーは塗装の上から接着なので、モゲるんじゃないかとは思ってましたが予感的中
塗装ごと剥がれましたorz

そしてセンサーはハンダ部分がモゲました。
プレートは2mm厚のポリカ板ですが、衝撃がセンサーに伝わりすぎのようです。
スチールだと衝撃をプレートがかなり吸収するのに対し、ポリカ板だと衝撃をまったく吸収してくれないようです。
きっと当たった瞬間のタワミも凄いことでしょう。

3個とも同じ壊れ方で、一瞬にして試射は終了しましたorz

非常に残念ですが、この失敗を糧に次回に活かしたいと思います。

しかし一瞬の出来事でビデオ回してなかったのが悔やまれる~









同じカテゴリー(トイガン用小物作り)の記事画像
レースパイソン
完成してなかったホルスター
無い(高い)物は作る(なるべく安く)
ハンドガードカチューシャ
ユニコーン
JSC用レースホルスタ作成
同じカテゴリー(トイガン用小物作り)の記事
 レースパイソン (2015-06-09 22:58)
 完成してなかったホルスター (2015-05-12 23:52)
 無い(高い)物は作る(なるべく安く) (2015-05-12 10:45)
 ハンドガードカチューシャ (2014-05-09 00:01)
 ユニコーン (2014-04-12 10:27)
 JSC用レースホルスタ作成 (2014-04-11 00:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。