2013年10月07日

オレオレ~ワレワレ~

昨日日曜日、夜勤明けでJSC練習会にいってきました。

オレオレ~ワレワレ~


本番1週間前ということもあって、本番と同じように9時開場、10時スタートでした。

スタートステージはSmoke&Hope

1周目ファーストステージからなぜか本番さながらに心臓バクバクです。
気負わないでいこうと思っていても、深層心理は「オレハヤレルゼ!!イイトコミセルゼ!!」モードです。

でも夜勤明けのせいか、体は結構動きます。
心臓バクバク&イイトコミセタイモードで、あれだけ動けたのは今までにないですね。

1周目の結果
オレオレ~ワレワレ~
ベストタイム更新です。

この動きが本番でも出ればっ!!
寝不足でいったほうがいいのか??


そして続いて2周目に入り、2ステージ目にそれは起こった。
撃った瞬間、黒い物体が顔面に向かって飛んできた!?

メガネに当たって床に落ちたのは・・・

ハンマーでした。

自分が使っていたハンマーは、マルイ純正を肉抜きしたもので、インフィニティのHD Hammerを模した物です。
それが肉抜きしたところからポッキリ折れてしまっていました。
オレオレ~ワレワレ~


うーん、これはイタイorz
予備のハンマーなど持ってきていないので、とりあえずフロンティア本店に中古パーツを探しにいくが見当たらず。
2号店にも行ってみたが、ガバ系のハンマーは見当たりませんでした。

で、あきらめてレンジに戻ると、山中社長がハイキャパのハンマーを譲ってくれました。
レンジに置いてある、パーツ取り用と化したハイキャパのハンマーです。
山中社長、いつもありがとうございますm(__)m
おかげさまで、戦線復帰し、また撃てました。

昨日の練習会は本番さながらの緊張感でいい練習になりました。
主催の山中社長、takuさん、参加の皆様お疲れ様でした。
本番もよろしくお願いしますm(__)m



さて、昨日ハンマー組み付けたときに、結構内部の汚れが気になったので、今日は全バラしてメンテしました。
家にある新品エクストリームから色々とパーツを移植し、組上げ後にゼロインで撃ちはじめたんですが、どうにもスライドの戻りが悪いので、またブリーチ部をバラしてみたら・・・

割れてますよシリンダーがorz
オレオレ~ワレワレ~

またまたエクストリームからシリンダーを移植してメンテ完了

もうすぐ本番、もうこれ以上は壊れませんように!!

















同じカテゴリー(スピードシューティング練習)の記事画像
グルーピングとパララクス
タゲわんアンリミ練習会
地味な銃のFET交換
次世代HK416D保管
JSC用ガン調整
悪あがき
同じカテゴリー(スピードシューティング練習)の記事
 グルーピングとパララクス (2015-02-25 22:09)
 タゲわんアンリミ練習会 (2014-12-24 21:42)
 地味な銃のFET交換 (2014-11-12 12:10)
 次世代HK416D保管 (2014-10-30 11:58)
 JSC用ガン調整 (2014-04-09 21:15)
 悪あがき (2014-04-05 20:42)
この記事へのコメント
土曜日にも夜勤を入れましょう d(^_^)
Posted by delideli at 2013年10月07日 15:11
deliさん
土曜日は日勤なんですよね~
夜はバンダイチャンネルでも見て寝不足になっておきます(笑
Posted by SEIJISEIJI at 2013年10月07日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。