2013年04月22日

集弾性能とゼロイン

スピード系の人は銃にどれくらいの集団性能を求めるんでしょう?

自分的にはAPSで使用するブルズアイターゲットで、5m10点圏くらい集弾して欲しいところです。
しかし現実は厳しい(笑

今日はちょっとゼロインを兼ねてどれくらい集弾するか見てみました。

1回目
集弾性能とゼロイン
結構右目に出たので左へ修正

2回目
集弾性能とゼロイン
左へ振りすぎたので右へ修正

3回目
集弾性能とゼロイン
まだ足りないので更に右へ修正

4回目
集弾性能とゼロイン
あともうちょっとって感じでちょっとだけ右へ修正

5回目
集弾性能とゼロイン
中央には入ったけど若干低いか?
しかし妥協してここでストップ!!

6回目
集弾性能とゼロイン
2mでの落差はこれくらい。
一応10cmプレートには納まる範囲


明日はこれで撃ち込みダ!!















同じカテゴリー(スピードシューティング練習)の記事画像
グルーピングとパララクス
タゲわんアンリミ練習会
地味な銃のFET交換
次世代HK416D保管
JSC用ガン調整
悪あがき
同じカテゴリー(スピードシューティング練習)の記事
 グルーピングとパララクス (2015-02-25 22:09)
 タゲわんアンリミ練習会 (2014-12-24 21:42)
 地味な銃のFET交換 (2014-11-12 12:10)
 次世代HK416D保管 (2014-10-30 11:58)
 JSC用ガン調整 (2014-04-09 21:15)
 悪あがき (2014-04-05 20:42)
この記事へのコメント
お疲れ様です
私もハイキャパのアウターバレル完全固定、アルミブリーチ、ガスカット、リコイル&ハンマースプリング弱め仕様を使ってます
一応、5mの距離で3cm角のターゲットには集弾する様に調整済みです♪
Posted by よしむね at 2013年05月01日 17:47
よしむねさん
5mで3cmいいですね。
スピードやるならやはりリコイルは気になりますよね。
Posted by SEIJISEIJI at 2013年05月02日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。