スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月20日

次世代hk416Dのハンドガード交換

今のところhk416に取り付けられる唯一の社外ハンドガードを買いました。



DYTACのG-Style10.5インチ
DYTACってなんて読むんだろうと思っていたんだけど、ダイナミックタクティカルの略だからダイタックでいいのかな?

VFC用のが送込み8748円でオクに出てる。
御囲地町某店では次世代用が10700円
バレルナット外径と噛み合せ突起を削る手間と、バレルナット付属を秤にかけて、次世代用を選択

次世代用といえども、ポン付けは無理
ガスブロックのスリング取り付け用のワッカと着剣ラグが干渉して入りません。


実銃もここは干渉するので削り落とすそうなので、躊躇なくやっちゃいました。


次世代用はバレルナットが付属


シム無しで取り付けてみたら、バレルナットに干渉してネジ入りませんでした。


干渉しなくなるまでシムを入れていったら、結局付属の5枚全部使ってギチギチ入りました(笑


このハンドガードにした理由
レールが痛い。
オリジナルは左手の手のひらにレールが食い込むんですよね。
細くなって持ち易くもなったし、多少軽くもなった。
取り回しやすくなったかな?
とりあえず明日練習会で使ってみよう。

あと羊角カチューシャを作り直さねば。