スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月26日

WA Rタイプ ノンホップ化その1


今一つどころか今百くらいグルーピングが悪いうちのハイブリッド君


今は可変ホップバレルでホップパッキンを抜いて使ってる。
要するにホップ窓の穴が開いたままなのだ!!

まぁそんなバレルでグルーピング云々語るのがまずおかしいよね。

で、前からノンホップ用のバレル&チャンバーユニットが欲しいなぁと思ってたんですよね。

で、このたびnakitaさんからノンホップのバレルとチャンバーをお借りできました。


バラしてみると、チャンバー部分は現在使っている普通の可変ホップチャンバーと同じものでした。
バレルのほうはノンホップ仕様で、ホップパッキンのところに真鍮カラーが入ってます。

なるほど、こういう構造なのか・・・・
これなら何とか旋盤で加工可能と判断
nakitaさんありがとうございますm(__)m


で、加工するバレルは何を使うか?
今付いてる6インチ用バレルでは、ホップ窓部分を切り落とすと短くなるので、もっと長いバレルが必要になる。

手持ちでそんな長いバレルあるかな~?と、ガサゴソ探していたら、ジャンク箱から、長物インナーバレルを切り落とした端材がでてきた。


おぉ、ちょうどいい長さ!!

これたぶんWEドラグノフのインナーバレルをカットしたときの端材だ。

とりあえずこれで作ってみよう!!

うまくできますように~