スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月18日

2015年アンリミテッドに向けて その2


ちょっと進化しました。




EXPS3ではやはり上下のパララクスが大きすぎで、アンリミテッドステージでは厳しいです。
ということで、サイトは定番のC-MOREに変えました。

いつものように横置きで!!

横置きマウントを銃本体に取り着けるためのマウントを作成しました。


サイトピクチャー

本物なので視界クリアでドットも綺麗です。
ちなみにEXPS3も本物なんですが、まったく出番がないですorz


ストックも変えました。
MOEにしようかと思いましたが、今年の頭に買ったジャンク詰め合わせ袋にM4用のストックが入っていたのを思い出して引っ張り出しました。

名前の分からない謎ストック
どこがジャンクなのかも分かりません。
箱が潰れていたのと説明書等がまったくないのがジャンクの理由かな?
ラバーパットが付属していなく、バッファーチューブの通る穴を塞ぐ物もない状態です。


だがそれがいい!!

ボックスに入ってサイトチェックのときはバッテリコネクタを外しておいて、マガジンロード前にコネクタ接続ということができちゃいます!!
これにどんな意味があるかと言うと、サイトチェックのときにトリガーを引けます!!
自分の中ではサイトチェックでトリガーが引けるってかなり重要です。

サイトチェック後はストックを縮めてコネクタ接続!!

そして再び伸ばす!!


で、これを可能にするために必要なのがスリングです。
コネクタの接続・接続解除はスリングで吊った状態で行えば両手が使えますね。

この謎ストックはストック着根にQDスイベルを取り着けられるので、この位置でスリングを取り着けました。

グリップ後端にスイベルリングを着けると、ドローで親指突き指しちゃうので、この位置に着けられるのは本当にありがたいです。
これでガンガングリップ取りにいけます!!


ハンドガードにはハンドストップを取り着けました。

今回かなりフロントヘビーなので、左手この位置でも楽にスタンバイポジション取れます。


最後にC-MORE横置きの効果

APSブルズアイのターゲットです。
照準位置はセンターです。
これで2m~5mまで、すべてセンター照準でイケます!!


今後の予定
グリップ交換(アンビオミット)
FET化
ヒツジの角作成取着


そうそう、謎ストックの名前が分かる方いらっしゃいましたら、ストックの名前教えてくださいm(__)m