スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月17日

2015年アンリミテッドに向けて その1


来年のアンリミテッドに向けて、使用銃の作成にかかりました。

来年はHK416Dでいきます!!

といっても昨年使ったWEガスブロではなく、東京マルイの次世代電動ガンです。


とりあえずEOTECHのEXPS3を載せて、アイアンサイトは外しました。

こんな感じです。
現在初速が0.25gで84.5m/s 0.89Jで安定してます。
この初速ではアンリミテッドでは使えないので、何かしらの対策を予定


さて、カスタマイズ!!

まずはリポバッテリーを使えるようにしました。
バッテリーはストックパイプに入れたいので、リコイルユニットを外し、リコイルをキャンセルしています。

やっつけでごめんなさいm(__)m
416Dのストックはデカくてドローに不利なので、ストックは他のに変える予定です(笑
やっぱMOEかな~?

取り外したリコイルユニットはこちら。

500gもあるらしいです。
取り外したら秒12.5発から秒14.5発にサイクルアップしました。
まぁセミには関係ないですが(笑


次に、SBD(ショットキーバリアダイオード)を取り付けました。
モーターの逆起電力等によるトリガースイッチの焼け防止です。
使用したSBDは100V 3Aの31DQ10です。

マイナスからプラス側へ、逆起電力の電流が流れるように接続します。
銅線部分にハンダ付けしています。
FET化した後も、FET保護のためそのまま残します。

グリップ内を少し削ってグリップ内に収めます。

31DQ10は結構太いのでグリップ内を削らないとすんなりと入りませんでした。


ドローしてセイフティを解除するとき、アンビセレクタの右側が人差し指に当たって、セレクタが回しにくい。
これはWE GBBのときも経験していたので、昨年と同じように右側セレクタをガッツリ削りました。

穴あいとるし!!

右側セレクタは外してしまおう。
アンビギア外してMOEグリップ付けよう。
今のグリップは自分の手には合わないので、グリップ交換したいんですよね~


本日最後はハイダー交換
WEから移植(笑

焼き色が欲しかったので、旋盤で回して表面磨いてからコンロで焼きました。
いい感じです。


今後の予定
グリップ交換
ストック交換
FET化
初速調整
羊の角作成取付(巻き巻きのアモン角)

羊の角って何でどうやって作ればいいのかな??