スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月09日

12日は赤羽プレイトマッチです。

5月12日(日)は赤羽フロンティアさんでプレイトマッチが開催されます。
主催は精密射撃情報部さんです。

8cmのプレイト6枚を規定距離から規定秒数内に撃ち倒すという競技です。

息子とともに参加予定ですが、さすがに電ポコではタイムラグから規定秒数で撃つのは厳しいかと思い、ハイキャパ4.3をデチューンして使わせることにしました。

デチューン内容はノズル内のフローティングバルブ後部にスペーサーを取り付けて、フローティングノズルを前進した状態にし、ガス流量を減らすというものです。
スペーサーはねじ込み式にしたのでガス流量は調節できます。

現在は0.09J~0.1Jの範囲に収まるように調整してあります。

インナーバレルは元のまま何もしないつもりでしたが、ガス流量と釣り合わないのか初速が安定せず、着弾に上下のバラつきが激しく、短いものと取り替えました。


これはデトニクスのインナーバレルです。
面倒なのでユニットごと移植です。
素のままだとアウターバレル内側で暴れるのでABS丸棒でカラーを作って差し込んであります。


ここまでやっても軽量弾のため命中精度はイマイチですが(笑

まぁしかし本人は初ガスブロを大変喜んでいるようで、タイマーを使った4秒6発の空撃ち練習をかなりやり込んでました。


しかし11日に体育祭があるらしく、この日が雨だと12日に順延です。
現在11日は雨マークなんですよねorz