スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月14日

ガンガン撃ちたいけど

去年も大会前にガントラ続出でしたが、今年もまた出ました。

ガントラ

どうにもWEの長物ガスブロはボルトの戻りが悪いですね。
hk416もでしたが、KAC PDWも、徐々にボルトの戻りが悪くなります。

前日メンテしてこんな感じです。

シリコン吹いた次の日にもうボルトが戻らなくなるとか、渋いにも程がある。

当分はセラグリスで頑張ってみようと思います。

さて、マウントを右から左に変えました。

これで何が変わるかと言うと・・・

ストックを折りたためるようになりました。


自作グリップは、セレクターがフルポジションにいかないようにしています。

これやっておかないと、周りすぎてトリガー落ちなかったり、フルになったりなんですよね。

さらに、余分な部品は取り外してちょっとでも軽量化(笑

フルオートシアを取っ払いました。
どうせ使わない部品だし。


セラグリス塗布で滑らか動作だけど、実際に振り回してどうかとか耐久性はレンジに行かないとわからない。
とりあえず3周くらいはノーメンテで持ってほしいところです。

本番が4/6ともうすぐなので、エングレーブは今年はあきらめかな。





  

2013年10月30日

インフィニティ ハイブリッドコンプ 6インチ

先日入手したWAのインフィニティハイブリッドコンプ6インチに、パチモアをマウントしました。


う~ん、でもプラスネジはちょっとかっこ悪いな~
ネジの西川で六角皿ネジ探してくるか~

穴あけ時に高さちゃんと確認したのに、実際取り付けたらレンズ枠とスライドトップが干渉してしまった。
どっちを削るか悩んだ末に、パチモアのレンズ枠を一部削り取りました。





確かどこかにあったはずと、ジャンク箱を漁ったら出てきたステンレススチールハンマー


WAのR-Type用インフィニティスクエアハンマーで、シアとセットです。
こいつも早速取り付けました。

さすがにこの手のパーツはポン付けできませんね。
シアもハンマーも両面0.1ミリくらい削り落としました。
シアのほうはピン穴も軽く拡張しました。


組上げて試射するも、グルーピングはイマイチ
明日か明後日には、インナーバレルとチャンバーユニットのセットが届くのでいろいろ弄ってみよう。
できればノンホップにしたいところです。


明日はチーム練習会があるのでこれで遊ぼう!!





  

2013年10月02日

P226をX-Five風にカスタマイズ

自分用ではありませんが~
依頼により、東京マルイのP226E2をシングルアクションオンリーのコックアンドロックにカスタマイズしました。

昨日の練習会のときに納品

シングルアクションオンリーなので、デコックレバーは排除し、グリップにパテ盛でサムレストを付けました。
トリガーも後退位置で固定


コックしてロック


もちろんアンビ化


右セフティに爪を生やして、ロック時はトリガーバーに引っ掛けます。


以前作ったときは、爪は真鍮棒で作りましたが、今回は真鍮板を現物あわせでチマチマと削って作成

無事納品できてとりあえずほっとしています。


昨日はチームの練習会でした。
もちろんJSCの練習です。
ここ数回は90秒半ばで安定しています。
昨日は93.69秒

5G、Pen、ACC、OPはもうちょっと詰めたい所
練習では80秒台を出したいところです。

もう2週間ないけど(笑



  

2013年05月09日

12日は赤羽プレイトマッチです。

5月12日(日)は赤羽フロンティアさんでプレイトマッチが開催されます。
主催は精密射撃情報部さんです。

8cmのプレイト6枚を規定距離から規定秒数内に撃ち倒すという競技です。

息子とともに参加予定ですが、さすがに電ポコではタイムラグから規定秒数で撃つのは厳しいかと思い、ハイキャパ4.3をデチューンして使わせることにしました。

デチューン内容はノズル内のフローティングバルブ後部にスペーサーを取り付けて、フローティングノズルを前進した状態にし、ガス流量を減らすというものです。
スペーサーはねじ込み式にしたのでガス流量は調節できます。

現在は0.09J~0.1Jの範囲に収まるように調整してあります。

インナーバレルは元のまま何もしないつもりでしたが、ガス流量と釣り合わないのか初速が安定せず、着弾に上下のバラつきが激しく、短いものと取り替えました。


これはデトニクスのインナーバレルです。
面倒なのでユニットごと移植です。
素のままだとアウターバレル内側で暴れるのでABS丸棒でカラーを作って差し込んであります。


ここまでやっても軽量弾のため命中精度はイマイチですが(笑

まぁしかし本人は初ガスブロを大変喜んでいるようで、タイマーを使った4秒6発の空撃ち練習をかなりやり込んでました。


しかし11日に体育祭があるらしく、この日が雨だと12日に順延です。
現在11日は雨マークなんですよねorz





  

2013年04月18日

東京マルイライトプロM4CQBを充電池で撃つ!!

東京マルイのライトプロM4CQBですが、電池の消耗が結構激しいです。
先日の練習会ではアンリミ2周で新品電池が息絶えました。
まぁダイソー電池ですが(笑

セミオートの切れもあまり良くないので、これもちょっと良くしたい。

ということで、コレ買ってきました。(正しくは買ってきてもらった)

まぁまたしてもダイソーの電池ですが、単三型ニッスイ充電池です。


これを6本繋げて7.2Vにします。

マルチ充電器で普通に充電できます。


乾電池との比較動画を作ってみました。

セミオートの切れ、動画ではちょっと分かり難いけど、トリガーレスポンスはかなり良くなりました。

ストックのバットプレートは電池ホルダーが邪魔して取り付けできません。
明日にでもバットプレート探しの旅に出ます(笑


まぁこんだけやっても、実際に撃つのは自分じゃないんですがね~(笑