2014年11月12日

地味な銃のFET交換

いまいち地味な銃
地味な銃のFET交換
もっと派手に装飾しなくては!!

先週土曜日のチーム練習会で、すこぶる不調だった416
トリガー引いてもウィッ・・・で沈黙することが何回も発生
散々な結果にガックリです。
地味な銃のFET交換

この症状はきっとアレだな、配線だ。ということで、帰ってから配線みたら、案の定ハンダ付けがもげてる。
ハンダ付けしなおして、翌日屋上プライベートレンジで撃ってみたんですが、症状再発
それどころか、通電さえしなくなる始末
バッテリーを繋ぎ直すと必ず復活するも、数発撃つとまた通電しない。
これはもうFETが逝ってるとしか思えなく、帰宅してFET交換

自分はボックス外では基本バッテリーコネクタを外しておく主義で、ボックスに入るたびにコネクトするんですが、バッテリーとFET位置が近いため、ハンダ付け部に結構な負荷がかかっていた様
今回はハンダ付け部を保護するために樹脂固定しました。
地味な銃のFET交換

ストックを一番前にしてコネクト
地味な銃のFET交換

その後最適ポジションへ。
地味な銃のFET交換

試射は良好だけど、実際にガンガン振って撃たないと評価はできない。
この日は時間が遅くもう撃てなかったので、次のチーム練習会で実践投入となりました。

結果
地味な銃のFET交換
すこぶる快調
こころなしかレスポンスもよくなってる気がする。
耐圧でかい(図体もでかい)FETなのでそうそう壊れないだろう。


あと、マガジンも少し改修
地味な銃のFET交換
次世代用のPMAGにレンジャープレート

そして皆が嫌がるスリット入れてやりました(^皿^)
地味な銃のFET交換
これで残弾確認が出来る。

たまに弾入れたかどうか忘れちゃうんだよね~
これでステージ中に弾切れになる心配なし。





同じカテゴリー(スピードシューティング練習)の記事画像
グルーピングとパララクス
タゲわんアンリミ練習会
次世代HK416D保管
JSC用ガン調整
悪あがき
ハシゴ撃ち
同じカテゴリー(スピードシューティング練習)の記事
 グルーピングとパララクス (2015-02-25 22:09)
 タゲわんアンリミ練習会 (2014-12-24 21:42)
 次世代HK416D保管 (2014-10-30 11:58)
 JSC用ガン調整 (2014-04-09 21:15)
 悪あがき (2014-04-05 20:42)
 ハシゴ撃ち (2014-02-18 10:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。