2014年06月02日

WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ

ノンホップバレル加工できました。
WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ
中華卓上旋盤での、突っ切りバイトでの溝入れは怖い。
突っ込みすぎると刃物台がもってかれる(笑
材料に刃が食い込んで、バレルのような肉薄素材はひん曲がってしまう。
それくらいガタがあるのが中華旋盤
半メモリずつじっくり時間をかけて溝入れました。


うまく加工できたので、さっそく組み込み組み込み!!
WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ
WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ
インナーバレルの段差は、固定リングと現物合わせでギチギチになってます。
Oリングなくてもズレないくらい固く入ってます。
それでもチャンバーに組み込むと、少しは上下に動いてしまう。
この辺はまだ改良の余地ありか?
以前と比べれば大分マシだけど。


ゼロインしてグルーピングテスト
WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ
フライヤーは出なくなった。
以前は10発中1~2発は弾痕不明だった。
30発撃って全部円内だから、とりあえず明日は使えるだろう。


初速は0.2gBB、グリーンガス0.45Mpaで約82m/s
ちょっと遅いかな?くらいでいいよね(笑


家では最長5mしか射距離が取れないので、はやく屋上レンジを完成させたい。
弾飛散防止用のシートを張るための枠は完成
枠上に防風ネットも張りました。
WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ


横幕は防炎シートを張ります。
WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ

普段は降ろして置いて、使うときだけ展張される方式です。
WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ

鳩目に取り付けたロープを引っ張って展張し、ロープの先のS字フックで枠に引っ掛けます。
WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ

昨日はここまでで終了

ロープは100均のPPロープを使ったんですが、これはすぐ切れそうorz
なのでステンレスの3mmワイヤロープとワイヤクリップをモノタロウで発注

物が届いたら再開です。
幕は後こんな風に張る予定
WA Rタイプ ノンホップ化その2 と屋上レンジ
緑が防炎シート、青が防風ネット


おまけ

見事に跳ね返してます。
















同じカテゴリー(トイガンカスタマイズ)の記事画像
レースパイソン
引き続きパイソンカスタム
パイソンは何インチがカッコいい?
いつかはクラウン
電装系交換
ぎや~ん
同じカテゴリー(トイガンカスタマイズ)の記事
 レースパイソン (2015-06-09 22:58)
 引き続きパイソンカスタム (2015-04-21 13:58)
 パイソンは何インチがカッコいい? (2015-04-11 12:28)
 いつかはクラウン (2015-04-10 14:49)
 電装系交換 (2015-03-26 22:51)
 ぎや~ん (2015-03-16 21:44)
この記事へのコメント
ノンホップバレル、良いですね〜!
ハンドメイドってとこが凄い!

私設レンジも完成間近ですね!
本当うらやましいィーッ!

平日は仕事でやはりなかなか顔出せませんが、
また、よろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年06月04日 22:29
うががががぁ!
すばらしい屋上レンジ!!
空いたスペースはビアガーデンにして
この夏、稼ぎましょう\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2014年06月08日 10:01
>Andy 1さん
屋外レンジは天候に左右されるのが難点です(^^;
梅雨が明けないと撃てないかも(笑

時間できましたらまた練習会にもお越しくださいね~
Posted by SEIJISEIJI at 2014年06月11日 09:44
>塔四郎さん
ビアガーデンいいっすね(笑
夏は花火大会がよく見えるのでいいかも!!
Posted by SEIJISEIJI at 2014年06月11日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。