2014年05月26日
WA Rタイプ ノンホップ化その1
今一つどころか今百くらいグルーピングが悪いうちのハイブリッド君
今は可変ホップバレルでホップパッキンを抜いて使ってる。
要するにホップ窓の穴が開いたままなのだ!!
まぁそんなバレルでグルーピング云々語るのがまずおかしいよね。
で、前からノンホップ用のバレル&チャンバーユニットが欲しいなぁと思ってたんですよね。
で、このたびnakitaさんからノンホップのバレルとチャンバーをお借りできました。
バラしてみると、チャンバー部分は現在使っている普通の可変ホップチャンバーと同じものでした。
バレルのほうはノンホップ仕様で、ホップパッキンのところに真鍮カラーが入ってます。
なるほど、こういう構造なのか・・・・
これなら何とか旋盤で加工可能と判断
nakitaさんありがとうございますm(__)m
で、加工するバレルは何を使うか?
今付いてる6インチ用バレルでは、ホップ窓部分を切り落とすと短くなるので、もっと長いバレルが必要になる。
手持ちでそんな長いバレルあるかな~?と、ガサゴソ探していたら、ジャンク箱から、長物インナーバレルを切り落とした端材がでてきた。
おぉ、ちょうどいい長さ!!
これたぶんWEドラグノフのインナーバレルをカットしたときの端材だ。
とりあえずこれで作ってみよう!!
うまくできますように~
Posted by SEIJI at 23:22│Comments(2)
│トイガンカスタマイズ
この記事へのコメント
こんばんは
チャンバーが真鍮のパーツが欲しいところですね
純正パーツではインナーバレルが少しがたつきます
インナーとチャンバーの固定用リングも割れやすい・・・
準空気銃規制のとき WAの6インチのインナーはギリギリの速度だった?
6インチモデルに 5インチ用のインナーバレルに換えた話も聞きましたが?
外部ソース(CO2)は発射圧が調整できるから大丈夫?
チャンバーが真鍮のパーツが欲しいところですね
純正パーツではインナーバレルが少しがたつきます
インナーとチャンバーの固定用リングも割れやすい・・・
準空気銃規制のとき WAの6インチのインナーはギリギリの速度だった?
6インチモデルに 5インチ用のインナーバレルに換えた話も聞きましたが?
外部ソース(CO2)は発射圧が調整できるから大丈夫?
Posted by ないとあい at 2014年05月27日 23:56
>ないとあいさん
インナーバレルとチャンバーを固定するリング、一回割れました。
インナーバレルのがたつきは、インナーバレル段差を削りだすときに何とかなればと思ってます。
後はシールテープかな(笑
現在のところ、6インチインナーバレルでも5気圧でも0.6jくらいです。
インナーバレルとチャンバーを固定するリング、一回割れました。
インナーバレルのがたつきは、インナーバレル段差を削りだすときに何とかなればと思ってます。
後はシールテープかな(笑
現在のところ、6インチインナーバレルでも5気圧でも0.6jくらいです。
Posted by SEIJI at 2014年05月28日 14:25