2014年05月26日

WA Rタイプ ノンホップ化その1


今一つどころか今百くらいグルーピングが悪いうちのハイブリッド君
WA Rタイプ ノンホップ化その1

今は可変ホップバレルでホップパッキンを抜いて使ってる。
要するにホップ窓の穴が開いたままなのだ!!

まぁそんなバレルでグルーピング云々語るのがまずおかしいよね。

で、前からノンホップ用のバレル&チャンバーユニットが欲しいなぁと思ってたんですよね。

で、このたびnakitaさんからノンホップのバレルとチャンバーをお借りできました。
WA Rタイプ ノンホップ化その1

バラしてみると、チャンバー部分は現在使っている普通の可変ホップチャンバーと同じものでした。
バレルのほうはノンホップ仕様で、ホップパッキンのところに真鍮カラーが入ってます。

なるほど、こういう構造なのか・・・・
これなら何とか旋盤で加工可能と判断
nakitaさんありがとうございますm(__)m


で、加工するバレルは何を使うか?
今付いてる6インチ用バレルでは、ホップ窓部分を切り落とすと短くなるので、もっと長いバレルが必要になる。

手持ちでそんな長いバレルあるかな~?と、ガサゴソ探していたら、ジャンク箱から、長物インナーバレルを切り落とした端材がでてきた。
WA Rタイプ ノンホップ化その1

おぉ、ちょうどいい長さ!!

これたぶんWEドラグノフのインナーバレルをカットしたときの端材だ。

とりあえずこれで作ってみよう!!

うまくできますように~












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この記事へのコメント
こんばんは

チャンバーが真鍮のパーツが欲しいところですね
純正パーツではインナーバレルが少しがたつきます
インナーとチャンバーの固定用リングも割れやすい・・・

準空気銃規制のとき WAの6インチのインナーはギリギリの速度だった?
6インチモデルに 5インチ用のインナーバレルに換えた話も聞きましたが?
外部ソース(CO2)は発射圧が調整できるから大丈夫?
Posted by ないとあい at 2014年05月27日 23:56
>ないとあいさん

インナーバレルとチャンバーを固定するリング、一回割れました。
インナーバレルのがたつきは、インナーバレル段差を削りだすときに何とかなればと思ってます。
後はシールテープかな(笑

現在のところ、6インチインナーバレルでも5気圧でも0.6jくらいです。
Posted by SEIJISEIJI at 2014年05月28日 14:25
 
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