2014年05月10日

次世代HK416Dの気になるところを改修

次世代HK416Dの気になるところを改修



次世代のHK416Dですが、ちょっと気になるところがあります。

次世代HK416Dの気になるところを改修

レイルハンドガードとレシーバーの隙間!!

これ前から気になってたんですよね~
ちょっと開きすぎですよね~

この隙間をなくそう!!


旋盤でバレル根元の段差(バレルナットで押し込まれる部分)を後ろにずらします。
次世代HK416Dの気になるところを改修

これでバレルナットがより深く入り込み、ハンドガードが後ろにずれます。


次世代HK416Dの気になるところを改修

ぴったり!!


位置が合ったところで、羊角カチューシャ装着!!

次世代HK416Dの気になるところを改修
次世代HK416Dの気になるところを改修
次世代HK416Dの気になるところを改修
次世代HK416Dの気になるところを改修

ぶん回してみたけど、飛んでったりする気配なし。
恐るべしネオジウム磁石!!

さて、あとはなにするかな~?
ストックにシープスキン(ゴールド)貼ろうかな~?
ハンドガードの左手があたる部分にも貼るか!?
マグハウジングには真鍮版はってエングレーブ!?

金色の羊仕様にしよう!!
















同じカテゴリー(トイガン装飾)の記事画像
ヒツジ、再び
同じカテゴリー(トイガン装飾)の記事
 ヒツジ、再び (2015-01-19 18:35)
この記事へのコメント
サスガっすね!
旋盤もってるなんて、羨ましい限りです!
僕がダニエル付けた時は隙間の前にレールの角度が変で
四苦八苦しました!
いまは、真っ直ぐだと信じ込む事にしてます(笑)

ところで、このカチューシャ〜はどんな効能があるんですか?
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年05月10日 00:24
こんばんは
オーストラリア陸軍主催 陸軍国際射撃競技会で 陸上自衛隊が 第2位
やりましたね
写真では89が見えます 89バンザイ
Posted by ないとあい at 2014年05月10日 01:19
>Andy 1さん
元旋盤工なんです(笑
小さな町工場でしたが。
今はフライス盤がほしいです。

羊角の効能ですか~
まず目立ちます。
イロモノを見る目で見られます。
振り回すスピードシューティングでは、慣れないとサイティングの邪魔になります。
Posted by SEIJISEIJI at 2014年05月10日 08:50
>ないとあいさん
おぉ、自衛隊やりますね!!
確か前回はかなり順位低かった気が!?
89万歳!!
Posted by SEIJISEIJI at 2014年05月10日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。