2013年10月16日

APS試合形式練習会ライフル部門に初参加

10/14(月)は13日夜勤分の休暇で休みでした。
折角の休日なので、以前からやりたかったAPSのライフルに初挑戦してきました。

精密射撃 情報部さん主催の試合形式練習会です。

持って行ったのはTTHのmakotoさんから譲っていただいたマルゼンのType96です。
APS試合形式練習会ライフル部門に初参加
それにフロンティアさんオリジナルのスコープを載せてます。

10mで撃つのは初めてで、重さと緊張でなかなか照準が定まりません。

ブルズアイからスタートして、1ターン目は0点こそ撃たずにすみましたが、10x2、5x3、1xの35-1x
2ターン目は緊張も解けて、1ターン目よりも照準が安定し、10x4、8x1、1xの48-1x
計83点-2x

プレート1ターン目、左側3枚、ジャマー側全部倒して24点
2ターン目、左側4枚、ジャマー側2枚倒して21点
計45点

ムーバー、練習ではトリガー落ちたときなぜか照準が下がっていて、下黒帯に着弾
本番でも何発か照準が下がったときにトリガーが落ちてしまった。ガク引き?
1ターン目、7発命中14点
2ターン目、5発命中10点
計24点

3競技合計152点2xという結果でした。

ムーバーは計20回、銃を引き上げなければならないので、かなり腕に負担がかかりました。
これは引き上げの練習をしなければ厳しいと痛感
この引き上げ練習はアンリミのドローにも効果がありそうなので頑張ろう(笑

しかしやはりライフルはイイ!!
モチベーションあがる!!

来月も時間が合えば参加しよう!!






同じカテゴリー(APS練習)の記事画像
明日はいよいよAPSカップ
Type96でGO!! APSライフルクラス
赤羽射場は大盛況
狩るか狩られるか!?!?
明日はいよいよAPSハンドガン本大会
同じカテゴリー(APS練習)の記事
 明日はいよいよAPSカップ (2014-08-22 23:57)
 Type96でGO!! APSライフルクラス (2014-05-15 16:48)
 赤羽射場は大盛況 (2014-05-01 00:03)
 狩るか狩られるか!?!? (2014-04-30 00:02)
 明日はいよいよAPSハンドガン本大会 (2013-07-13 23:20)
Posted by SEIJI at 21:03│Comments(0)APS練習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。