2013年06月18日

2度目のAPS公式

先日16日に錦糸町で行われた、フロンティアさん主催のAPS公式練習会に参加しました。
2度目のAPS公式

前回初参加ではトータル101点で、ギリギリなんとかマークスマンバッジゲットでしたので、今回はその上のシャープシューターを目指します。

といっても全然練習してなくて、実質数日前に二日間(しかも夜勤前と夜勤後)撃っただけでした。
16日も夜勤明けてから参加でしたが(笑

練習では苦手なシルエットのプローンを撃ちこみ、苦手意識克服できました。
自分は乱視眼鏡かけているので、プローンだとどうしてもサイトがうまく見えずボケボケだったんですが、左手コブシを縦拳にして、その上にグリップを乗せると顔がまっすぐになってちょうどいい高さになり、すんなりサイティングできました。

前回ボロボロだったブルズアイも、練習でフォームを変えて撃ったらしっくりきて、結構まとまりました。
いろんなサイトでいろんな人の射撃姿勢を見ると、結構後ろに仰け反って撃っている人が多いなぁと思い、自分も真似してみたんですよね。

プレートはひたすらブザーへの反応に集中し、鳴ると同時にすばやく振り上げるを意識しました。


そして当日、今回はシルエットスタートでした。
スタンディングは7mと8mで7点
プローンは7,8,9mで12点
計19点でした。

続くブルズアイは第1ターンで44点
ちょい低め、左右にバラける形となりました。
第2ターンは41点
ちょっと高めでやや右に固まっていました。
計85点

最後プレート
ここまで104点なので、8枚倒さないとシャープシューターにはなれません。
8枚絶対倒すぞ!!と意気込んで臨みました。
やや緊張していましたが、下段なんとかクリア
あ~これ当たっちゃうんだ~的なのが数回ありました(笑
中段も3枚目までミスなしで倒して目標クリア!!
この後安心したからか、出来すぎな結果に驚いていたからか、4枚目を外してしまいます。
5枚目は当たったけどプルプルで倒れずorz
上段、せっかくここまで来たのだからと目標を10枚に変更して挑みます。
結果上段2枚倒せて、計10枚40点でした。

トータルで144点は、練習でも出せていない点数だったので自分的には大満足なクラスアップでした。


今回は主催のフロンティア山中社長様のご配慮で、射順がチームメンバー横並びだったので、前回よりかなり緊張が解けた感じで撃つことができました。
主催の山中社長様、スタッフの皆様、ジャッジだけのために駆けつけてくれたnakitaさん、大変ありがとうございました。
そして参加の皆様、お疲れ様でした!!

次回本戦に向けてまたがんばりましょう~!!














同じカテゴリー(APS公式)の記事画像
4日間撃ち込み!!
APSライフルクラス公式戦デビュー
APS公式練習会いってきました
APS公式デビュー
同じカテゴリー(APS公式)の記事
 4日間撃ち込み!! (2014-07-23 13:04)
 APSライフルクラス公式戦デビュー (2014-05-22 00:01)
 APS公式練習会いってきました (2014-05-06 00:02)
 APS公式デビュー (2013-03-04 19:55)
Posted by SEIJI at 12:50│Comments(8)APS公式
この記事へのコメント
公式練習会に参加頂きありがとうございました。
試合前の練習とかも、楽しかったりすつんですよねえ、
シャープシューターのバッジ獲得おめでとうございます!
シルエットを、もうちょい何とかしたいとこですねえ~
今回の公式の皆さんのブログ記事をまとめて紹介したいのですが、
リンクはらして頂いても大丈夫でしょうか(^^)
Posted by 山中 at 2013年06月18日 13:10
>山中社長様
主催お疲れ様でした。
シルエット、9mと10mは難しいですね。
もっとがんばりたいと思います。
リンク大丈夫です。
ブログ記事楽しみにしておりますm(__)m
Posted by SEIJISEIJI at 2013年06月18日 15:01
seijiさん
公式お疲れ様でした
併せてクラスアップ目標達成おめでとうございます♪
本大会もこの調子で!
(`・∀・´)
Posted by よしむね at 2013年06月18日 23:22
>よしむねさん
公式お疲れ様でした。
次はいよいよ本大会ですね。
力まず脱力系でいきましょう!!
Posted by SEIJISEIJI at 2013年06月19日 20:59
公式練習会お疲れ様でした&バッジ更新おめでとうです♪

初APSでしたので SEIJIさんと一緒に撃てて本当に
良かったです^^

次回 本戦も頑張りましょう♪
Posted by やま at 2013年06月19日 21:13
>やまさん
初公式おつかれさまでした。
並んで撃てると幾分緊張が解けましたね~
しかし本大会はなかなかそうはならないと思いますが、気負わずがんばりましょう!!
Posted by SEIJISEIJI at 2013年06月20日 12:18
山中ブログからきました。
本大会まであと一月ありませんが
精密射撃など1日で上手くなりますから
しっかり誰か上手い人に指導受けて
あっさり上がってきてください
上位で待っています
RISKY
Posted by RISKY at 2013年06月26日 11:16
>RISKYさん
有償おめでとうございました~
一発一発必中の精神で臨みたいと思います。
あっさりとはいかないと思いますが駆け上がりたいと思います!!
Posted by SEIJISEIJI at 2013年06月27日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。