スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月30日

またまた不調

ちょっと前ですが22日土曜日のチーム練習会はこんな感じでした。

なんかたまにトリガースカるんですよ。
トリガー引いても無反応
何回か引きなおすと突然発射
まぁ1ステージ1回あるかないかなので様子見ようと思ってたんですよね。

で、今日は秋葉原TARGET-1さんのアンリミ練習会に参加してきました。

スカりまくりですorz


トータルは57秒台でした。(ショックでちゃんと見てない)

あまりにもスカりまくるので、2周目途中で抜けて帰宅しました。

トリガー接点かな~?セレクタープレートかな?
明日夜勤前にアキバで部品買わなきゃかもorz  
Posted by SEIJI at 22:43Comments(0)

2014年11月28日

まぁ許容範囲か

先日の結果がきてた。

射距離300m 屋内無風

ゼロイン10発 4発・3発・3発


ゼロインで固まると本番当たらないジンクス

しかし今回はよかった。



最大着弾幅が約40cm

ひざ

最大着弾幅が約1m
まぁふだん中間姿勢では撃ってないんだからこれはしょうがないか。

24-18で準特級
不満ではあるが年一回と考えればまぁ許容範囲

  

2014年11月12日

地味な銃のFET交換

いまいち地味な銃

もっと派手に装飾しなくては!!

先週土曜日のチーム練習会で、すこぶる不調だった416
トリガー引いてもウィッ・・・で沈黙することが何回も発生
散々な結果にガックリです。


この症状はきっとアレだな、配線だ。ということで、帰ってから配線みたら、案の定ハンダ付けがもげてる。
ハンダ付けしなおして、翌日屋上プライベートレンジで撃ってみたんですが、症状再発
それどころか、通電さえしなくなる始末
バッテリーを繋ぎ直すと必ず復活するも、数発撃つとまた通電しない。
これはもうFETが逝ってるとしか思えなく、帰宅してFET交換

自分はボックス外では基本バッテリーコネクタを外しておく主義で、ボックスに入るたびにコネクトするんですが、バッテリーとFET位置が近いため、ハンダ付け部に結構な負荷がかかっていた様
今回はハンダ付け部を保護するために樹脂固定しました。


ストックを一番前にしてコネクト


その後最適ポジションへ。


試射は良好だけど、実際にガンガン振って撃たないと評価はできない。
この日は時間が遅くもう撃てなかったので、次のチーム練習会で実践投入となりました。

結果

すこぶる快調
こころなしかレスポンスもよくなってる気がする。
耐圧でかい(図体もでかい)FETなのでそうそう壊れないだろう。


あと、マガジンも少し改修

次世代用のPMAGにレンジャープレート

そして皆が嫌がるスリット入れてやりました(^皿^)

これで残弾確認が出来る。

たまに弾入れたかどうか忘れちゃうんだよね~
これでステージ中に弾切れになる心配なし。