スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月30日

インフィニティ ハイブリッドコンプ 6インチ

先日入手したWAのインフィニティハイブリッドコンプ6インチに、パチモアをマウントしました。


う~ん、でもプラスネジはちょっとかっこ悪いな~
ネジの西川で六角皿ネジ探してくるか~

穴あけ時に高さちゃんと確認したのに、実際取り付けたらレンズ枠とスライドトップが干渉してしまった。
どっちを削るか悩んだ末に、パチモアのレンズ枠を一部削り取りました。





確かどこかにあったはずと、ジャンク箱を漁ったら出てきたステンレススチールハンマー


WAのR-Type用インフィニティスクエアハンマーで、シアとセットです。
こいつも早速取り付けました。

さすがにこの手のパーツはポン付けできませんね。
シアもハンマーも両面0.1ミリくらい削り落としました。
シアのほうはピン穴も軽く拡張しました。


組上げて試射するも、グルーピングはイマイチ
明日か明後日には、インナーバレルとチャンバーユニットのセットが届くのでいろいろ弄ってみよう。
できればノンホップにしたいところです。


明日はチーム練習会があるのでこれで遊ぼう!!





  

2013年10月23日

ついに我が手にきた!!


来年のJSC用のガンが決まりました。



WAのインフィニティ ハイブリッドコンプ 6インチです。

フルダストカバーで6インチ
そしてハイブリッドコンプ!!
これです。
スライド素材はABSなので6インチでも軽快に動きます。

メカは安心のR Typeです。



なにしろチーム名がTeamR Typeなのに今年のJSCはR Type使いが一人もいませんでしたからね~(笑

今後これをアキュラシーカスタムしていこうと思います。
できればエングレも入れたい。





  
Posted by SEIJI at 23:43Comments(4)トイガン購入

2013年10月18日

アンリミモード、スイッチオン!!

つーことで、10/15は早めにレンジ入りさせていただいて、アンリミテッドの練習をしました。
赤羽レンジ3日連続の最終日です。

レンジのドアを開けて最初に目に飛び込んできました。

また朝まで撃ってたんでしょうか?


さて今期の使用銃

まだカスタム中ですが、とりあえず撃てます。
C-MOREを横置きで、ギリギリまでローマウントにしたため、ストックの頬付け位置を下げないと照準できず、このようになりました。


そして現在はグリップ作成中


インレイ

ふっくらグリップにするため、厚みのあるターコイズシートから切り出しました。
細かいので折らないようにうまくはめ込まなきゃ~


さてコールドで1周回って55.71秒
その後スピードを上げて練習

スピードを上げるとなかなか5発で終われない。
しかしやるしかない!!
家でのドライファイアとレンジでのスピードアップ練習
しばらくはこれで行こう。
目標は各ステージ1ラウンド2.3秒以下




  

2013年10月16日

APS試合形式練習会ライフル部門に初参加

10/14(月)は13日夜勤分の休暇で休みでした。
折角の休日なので、以前からやりたかったAPSのライフルに初挑戦してきました。

精密射撃 情報部さん主催の試合形式練習会です。

持って行ったのはTTHのmakotoさんから譲っていただいたマルゼンのType96です。

それにフロンティアさんオリジナルのスコープを載せてます。

10mで撃つのは初めてで、重さと緊張でなかなか照準が定まりません。

ブルズアイからスタートして、1ターン目は0点こそ撃たずにすみましたが、10x2、5x3、1xの35-1x
2ターン目は緊張も解けて、1ターン目よりも照準が安定し、10x4、8x1、1xの48-1x
計83点-2x

プレート1ターン目、左側3枚、ジャマー側全部倒して24点
2ターン目、左側4枚、ジャマー側2枚倒して21点
計45点

ムーバー、練習ではトリガー落ちたときなぜか照準が下がっていて、下黒帯に着弾
本番でも何発か照準が下がったときにトリガーが落ちてしまった。ガク引き?
1ターン目、7発命中14点
2ターン目、5発命中10点
計24点

3競技合計152点2xという結果でした。

ムーバーは計20回、銃を引き上げなければならないので、かなり腕に負担がかかりました。
これは引き上げの練習をしなければ厳しいと痛感
この引き上げ練習はアンリミのドローにも効果がありそうなので頑張ろう(笑

しかしやはりライフルはイイ!!
モチベーションあがる!!

来月も時間が合えば参加しよう!!


  

Posted by SEIJI at 21:03Comments(0)APS練習

2013年10月14日

ガクガク~プルプル~


去年と同じ銃・リグですみませんm(__)m


JSC本戦終了しました。
今年も大量の昼食を作ってくれた嫁に感謝です。
一緒に練習した皆様もありがとうございました。
そして練習でお世話になっている赤羽フロンティア山中社長、いつもありがとうございます。
まだまだこれからもお世話になると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m



本戦前1週間はずっとコールド93秒台であがってました。
今年は去年ほど練習していなかったし、レースガンも新調せず去年のを使ったので、それほど気合は入ってなかったです。
今年は気楽に撃とうと決めてました。


なので今年は去年ほどガクガクもプルプルもせず、快調にスタートできました。


しかしそれは突然やってきました。


1ステージ目スピードオプションの3ラウンドまで、すごく順調に撃てたんですよね。
ところがマガジンにBB弾を補給してリロードしてるときに、心の奥深くで「今年はいけるぞ~」と何かが囁いたんです。


4ラウンド目のコールがかかる時に急に足がガクプルしだしました。


このガクプルはもう止まらない。
以降、踏ん張れず、足が地に着いていない感じです。
アウターリミッツで、移動後にしっかり止まれず状態がふらついて当たらない。
スモークアンドホープのストップを撃つときに、止まらず流し撃って当たらない。


結局今年も100秒は切れず、100.61秒という結果


ガクプルするのを止めたり、ガクプルしないようにするのは自分には無理
ガクプルしつつも外さず、速く撃つにはどうすればいいのか?
ガクプルしないことを目指すのではなく、ガクプルしつつも速く撃つことを目指したい。


これはもう場慣れしかないのか?
球を撞いていたころは、ホーム以外の球屋主催のハウストーナメントによく行っていた。
いわゆる出稽古というヤツ
週に1回は試合に出てた。
しかしここ一番という大事なゲームボールを撞くときは、いつもガクプルになって飛ばしてた。
協会主催の公式戦にも何度か出たが、公式戦は1回戦も勝ち上がれなかった。
場慣れというのもなかなか難しい。


やはり練習でのトップスピードを上げていくしかないのか?
今年の練習ではスピードを上げる練習をほとんどしなかった。
明日からはアンリミテッドの練習を始めるが、今期はトップスピードを上げていこう。


今年のJSCは去年よりは約10秒速くなった。
来年も今年より10秒速くなることを目指そう。
ガクプルしつつ!!


スタッフの皆様、参加選手の皆様、お疲れ様でした。
今年も楽しいマッチをありがとうございました。
また来年も無事JSCが開催されることをお祈り申し上げます。
  

Posted by SEIJI at 23:26Comments(2)マッチ参加

2013年10月07日

オレオレ~ワレワレ~

昨日日曜日、夜勤明けでJSC練習会にいってきました。




本番1週間前ということもあって、本番と同じように9時開場、10時スタートでした。

スタートステージはSmoke&Hope

1周目ファーストステージからなぜか本番さながらに心臓バクバクです。
気負わないでいこうと思っていても、深層心理は「オレハヤレルゼ!!イイトコミセルゼ!!」モードです。

でも夜勤明けのせいか、体は結構動きます。
心臓バクバク&イイトコミセタイモードで、あれだけ動けたのは今までにないですね。

1周目の結果

ベストタイム更新です。

この動きが本番でも出ればっ!!
寝不足でいったほうがいいのか??


そして続いて2周目に入り、2ステージ目にそれは起こった。
撃った瞬間、黒い物体が顔面に向かって飛んできた!?

メガネに当たって床に落ちたのは・・・

ハンマーでした。

自分が使っていたハンマーは、マルイ純正を肉抜きしたもので、インフィニティのHD Hammerを模した物です。
それが肉抜きしたところからポッキリ折れてしまっていました。



うーん、これはイタイorz
予備のハンマーなど持ってきていないので、とりあえずフロンティア本店に中古パーツを探しにいくが見当たらず。
2号店にも行ってみたが、ガバ系のハンマーは見当たりませんでした。

で、あきらめてレンジに戻ると、山中社長がハイキャパのハンマーを譲ってくれました。
レンジに置いてある、パーツ取り用と化したハイキャパのハンマーです。
山中社長、いつもありがとうございますm(__)m
おかげさまで、戦線復帰し、また撃てました。

昨日の練習会は本番さながらの緊張感でいい練習になりました。
主催の山中社長、takuさん、参加の皆様お疲れ様でした。
本番もよろしくお願いしますm(__)m



さて、昨日ハンマー組み付けたときに、結構内部の汚れが気になったので、今日は全バラしてメンテしました。
家にある新品エクストリームから色々とパーツを移植し、組上げ後にゼロインで撃ちはじめたんですが、どうにもスライドの戻りが悪いので、またブリーチ部をバラしてみたら・・・

割れてますよシリンダーがorz


またまたエクストリームからシリンダーを移植してメンテ完了

もうすぐ本番、もうこれ以上は壊れませんように!!













  

2013年10月02日

P226をX-Five風にカスタマイズ

自分用ではありませんが~
依頼により、東京マルイのP226E2をシングルアクションオンリーのコックアンドロックにカスタマイズしました。

昨日の練習会のときに納品

シングルアクションオンリーなので、デコックレバーは排除し、グリップにパテ盛でサムレストを付けました。
トリガーも後退位置で固定


コックしてロック


もちろんアンビ化


右セフティに爪を生やして、ロック時はトリガーバーに引っ掛けます。


以前作ったときは、爪は真鍮棒で作りましたが、今回は真鍮板を現物あわせでチマチマと削って作成

無事納品できてとりあえずほっとしています。


昨日はチームの練習会でした。
もちろんJSCの練習です。
ここ数回は90秒半ばで安定しています。
昨日は93.69秒

5G、Pen、ACC、OPはもうちょっと詰めたい所
練習では80秒台を出したいところです。

もう2週間ないけど(笑