スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月14日

ガクガク~プルプル~


去年と同じ銃・リグですみませんm(__)m


JSC本戦終了しました。
今年も大量の昼食を作ってくれた嫁に感謝です。
一緒に練習した皆様もありがとうございました。
そして練習でお世話になっている赤羽フロンティア山中社長、いつもありがとうございます。
まだまだこれからもお世話になると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m



本戦前1週間はずっとコールド93秒台であがってました。
今年は去年ほど練習していなかったし、レースガンも新調せず去年のを使ったので、それほど気合は入ってなかったです。
今年は気楽に撃とうと決めてました。


なので今年は去年ほどガクガクもプルプルもせず、快調にスタートできました。


しかしそれは突然やってきました。


1ステージ目スピードオプションの3ラウンドまで、すごく順調に撃てたんですよね。
ところがマガジンにBB弾を補給してリロードしてるときに、心の奥深くで「今年はいけるぞ~」と何かが囁いたんです。


4ラウンド目のコールがかかる時に急に足がガクプルしだしました。


このガクプルはもう止まらない。
以降、踏ん張れず、足が地に着いていない感じです。
アウターリミッツで、移動後にしっかり止まれず状態がふらついて当たらない。
スモークアンドホープのストップを撃つときに、止まらず流し撃って当たらない。


結局今年も100秒は切れず、100.61秒という結果


ガクプルするのを止めたり、ガクプルしないようにするのは自分には無理
ガクプルしつつも外さず、速く撃つにはどうすればいいのか?
ガクプルしないことを目指すのではなく、ガクプルしつつも速く撃つことを目指したい。


これはもう場慣れしかないのか?
球を撞いていたころは、ホーム以外の球屋主催のハウストーナメントによく行っていた。
いわゆる出稽古というヤツ
週に1回は試合に出てた。
しかしここ一番という大事なゲームボールを撞くときは、いつもガクプルになって飛ばしてた。
協会主催の公式戦にも何度か出たが、公式戦は1回戦も勝ち上がれなかった。
場慣れというのもなかなか難しい。


やはり練習でのトップスピードを上げていくしかないのか?
今年の練習ではスピードを上げる練習をほとんどしなかった。
明日からはアンリミテッドの練習を始めるが、今期はトップスピードを上げていこう。


今年のJSCは去年よりは約10秒速くなった。
来年も今年より10秒速くなることを目指そう。
ガクプルしつつ!!


スタッフの皆様、参加選手の皆様、お疲れ様でした。
今年も楽しいマッチをありがとうございました。
また来年も無事JSCが開催されることをお祈り申し上げます。
  

Posted by SEIJI at 23:26Comments(2)マッチ参加