スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月24日

タゲわんアンリミ練習会

昨日12/23、夜勤明けで帰宅後、お昼食べた後に16時まで寝ました。
16時におきてから、本年最後のタゲわんアンリミ練習会に参加するために秋葉原へGO!!
しかし品川駅で人身事故のため、蒲田で運転見合わせにorz
復旧見込み時間17時30分ごろとかアナウンスされてますよ!!
蒲田を17時30分に出てたら18時開始にギリギリ間に合わない!!
京急への振替のアナウンスも流れるが、京急の駅まで結構かかるし、その後の乗換えが分からないのでそのまま乗車
京急に乗り換えろアナウンスの5分後くらいに、京浜東北線には影響がないので運転再開しますのアナウンス

振替で京急へ向かった人、かなりいたけどかわいそう。

そんなこんなで予定よりちょっと遅れたけど、無事時間までに到着

先月末の練習会では銃の不調で散々なタイムだったが、今回は銃の調子は完全
ただ人の調子はイマイチ
今月頭から風邪でずっと寝込んでたりしたから、ほとんど撃ってない。

コールド54~5秒くらいで上がれればいいかな程度で望む。

水スタート
いきなり高速ステージは結構きつい。

結果


久しぶりに撃ってコールド51秒台前半
今期だけじゃなく、今までで最速タイム

各ステージ1ミスくらいで大きくこけなかった。
新型ドローにもなれて、親指クラッシュもしなくなったし、いい感じでまとめられた。
もうちょっとで50秒切りも見えてきた感じ。

でもここからが大変

今のドローで初弾を外すことがほぼないので、この精度のままドローの速度アップを図ろう。
まだちょっとサイティングでもたつく事があるので、その辺を直そう。

そして振りをもっとコンパクトに。
小さく鋭く回す。
肩で回さず骨盤を回す感じで。


練習後にレンタルで入ったhk417を持たせていただきました。
さすがに重い。
ドローで持ち上がらない(笑
振ると止まらず流されていく。
これで練習したらかなりスピードアップできそう??
買う予定はないけど。





  
Posted by SEIJI at 21:42Comments(0)マッチ参加

2014年12月07日

WingCup赤羽参戦

本日夜勤明けでしたが行って参りました。
超久々のWingCup


どれくらい久々か、気になって過去リザルト調べてみましたら~

あれ??全然名前ないぞ??

と思ったらあった!! 去年の12月!!

丸1年参加していませんでした!!スミマセンm(__)m

いつもはレースガンで出ているんですが、今回はタクティカルで。
マルイHK45にブレードテックのタクティカルホルスターで参戦です。
で、本日の結果は~

前回と同じ47枚ハーフクリーン
前々回も47枚のハーフクリーン
三度目の正直とはならず、二度あることは三度あるになってしまいましたorz

次はエキスパートに上がりたいな~
というか、次は1年後とかにならなければいいな~
しかしこればかりは仕事の都合もあるので、出られるように祈るばかりです。


さて、WingCupは以前はハンドガンのみの競技でしたが、現在ライフルも競技に取り入れようと、試行運用段階です。
ということで、当然ライフルも撃ちました。
いつものマルイ次世代HK416Dマグプルです。
今期はHK45とHK416の組み合わせで攻めようと思います。
エリオペにも参戦したい。
で、今回の結果

満射でございますm(__)m
やっぱ長物はいいね!!
先週のタゲワン練習会での不調がうそのように絶好調の416
モーター端子ネジ止めは正解でした!!

さて、次回はいつかな~?












  

Posted by SEIJI at 22:01Comments(0)マッチ参加

2014年08月19日

2014年8月 APSライフル試合形式練習会

赤羽フロンティアさんで行われた、精密射撃 情報部さん主催の第43回フロンティアAPS練習会に参加してきました。

今回はライフルクラスだけ。

いつものごとく夜勤明けでの参加でした。


プレートスタート
いきなり一発目を外して大焦りorz
しかし中ジャマーまではクリア
1ターン目最後の小ジャマー、わずかにジャマーをかすめてしまいました。21点
2ターン目はクリアして30点、合計51点

続いてブルズアイ
また1発目に5点撃ってしまうorz
10点5発3x、8点4発、5点1発で合計87点3x

最後ムーバー
またもや1発目を外してしまうorz
1ターン目は大荒れで5ミス、10点
2ターン目はなんとか持ち直して、それでも2ミスで16点、合計26点

3競技トータルで164点3xでした。
6人参加で1位でしたが、点数的にはぜんぜん納得できませんでした。

よくやってしまう1発目外し、これをなんとか克服せねば!!


面倒なのでカスタムしないぞと思っていたAPS
しかし頬付けの位置が毎回変わってる気がしたのでちょこっとカスタム

頬の位置を一定に保つための器具を作成して取り付けました。

これで頬に当たる感覚を覚えこませ、いつも同じ位置で頬付けできるように練習だ!!


屋上レンジに椅子とパラソル設置(笑
APSモード!!


スチールモード!!


終了モード!!


  
Posted by SEIJI at 13:25Comments(2)マッチ参加練習場所

2014年04月07日

非常に悔しくアンリミテッド終了


無事アンリミテッドが終了しました。
運営スタッフの皆様、今年も熱い戦いをありがとうございました。
選手の皆様、大変お疲れ様でした。


近年スピードシューティングの競技者人口が増え、惜しくもエントリー枠から漏れてしまった方も今回多かったと聞きます。
チームメンバーでも、ryochanさんがキャンセル待ちになってしまい、結局出場かないませんでした。
今後の対策等に期待します。

たとえエントリーフィーが1万円になっても、自分はエントリーするでしょうね。
全国区のスピードシューティングの大会で、ライフルが撃てるのは今のところアンリミテッドだけですしね。


さて、今回の結果 金スタート
金 12.01秒
木 12.91秒
水 11.03秒
火 11.06秒
土 12.00秒

トータル 59.01秒
総合29位/130人
ライフルクラス4位/26人でした。

3年ぶりの60秒切りで、大会自己ベスト更新です。
前回記事でも書きましたが、今期は病気で練習不足でした。
なにしろ仕事に復帰できたのが大会1週間前です。
そのなかで、本番でこのタイムは上出来でしょう。
苦手な金からのスタートで、次も苦手な木が続きましたが、まぁ大コケはせず無難に撃ち切れたと思います。


しか~し、今回ライフルクラス3位との差が1.19秒です。
これは非常に悔しいorz



最後の土で12秒叩いたのは非常に痛かった。
普段ここは10秒台で上がれていただけに非常に悔やまれます。

この悔しさをバネに、来期はもっともっと練習したいと思います。


とりあえず頓挫している屋上私設レンジ開設をなんとかしないとな~


さて、今年はG&Gさんがブースを出していて、面白い体験シューティングをやっていました。
8個の的がランダムで2秒間点灯し、点灯している間に撃たなければならず、当たらずに2秒経過するとまたランダムで他の的が点灯します。
8個すべて撃ち切るタイムを競います。
私も一回だけチャレンジし、13秒かかりました。
このサーチアンドシュートは大変面白いですね。
チーム練習会でも取り入れたいと思いました~
PICで作るか!!

G&Gさんのブースではカタログのほか、パッチや帽子を配布していました。
非売品の販促品かと思ったら、ちゃんとした商品だそうで、太っ腹ですねぇ~

全種類もらっちゃいました~




  

Posted by SEIJI at 09:08Comments(4)マッチ参加

2013年10月14日

ガクガク~プルプル~


去年と同じ銃・リグですみませんm(__)m


JSC本戦終了しました。
今年も大量の昼食を作ってくれた嫁に感謝です。
一緒に練習した皆様もありがとうございました。
そして練習でお世話になっている赤羽フロンティア山中社長、いつもありがとうございます。
まだまだこれからもお世話になると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m



本戦前1週間はずっとコールド93秒台であがってました。
今年は去年ほど練習していなかったし、レースガンも新調せず去年のを使ったので、それほど気合は入ってなかったです。
今年は気楽に撃とうと決めてました。


なので今年は去年ほどガクガクもプルプルもせず、快調にスタートできました。


しかしそれは突然やってきました。


1ステージ目スピードオプションの3ラウンドまで、すごく順調に撃てたんですよね。
ところがマガジンにBB弾を補給してリロードしてるときに、心の奥深くで「今年はいけるぞ~」と何かが囁いたんです。


4ラウンド目のコールがかかる時に急に足がガクプルしだしました。


このガクプルはもう止まらない。
以降、踏ん張れず、足が地に着いていない感じです。
アウターリミッツで、移動後にしっかり止まれず状態がふらついて当たらない。
スモークアンドホープのストップを撃つときに、止まらず流し撃って当たらない。


結局今年も100秒は切れず、100.61秒という結果


ガクプルするのを止めたり、ガクプルしないようにするのは自分には無理
ガクプルしつつも外さず、速く撃つにはどうすればいいのか?
ガクプルしないことを目指すのではなく、ガクプルしつつも速く撃つことを目指したい。


これはもう場慣れしかないのか?
球を撞いていたころは、ホーム以外の球屋主催のハウストーナメントによく行っていた。
いわゆる出稽古というヤツ
週に1回は試合に出てた。
しかしここ一番という大事なゲームボールを撞くときは、いつもガクプルになって飛ばしてた。
協会主催の公式戦にも何度か出たが、公式戦は1回戦も勝ち上がれなかった。
場慣れというのもなかなか難しい。


やはり練習でのトップスピードを上げていくしかないのか?
今年の練習ではスピードを上げる練習をほとんどしなかった。
明日からはアンリミテッドの練習を始めるが、今期はトップスピードを上げていこう。


今年のJSCは去年よりは約10秒速くなった。
来年も今年より10秒速くなることを目指そう。
ガクプルしつつ!!


スタッフの皆様、参加選手の皆様、お疲れ様でした。
今年も楽しいマッチをありがとうございました。
また来年も無事JSCが開催されることをお祈り申し上げます。
  

Posted by SEIJI at 23:26Comments(2)マッチ参加

2013年06月24日

フロンティアAPS練習会

先日行われた公式練習会でシャープシューターになったので、協会からバッヂが届きました。


昨日は夜勤前に精密射撃情報部さん主催のフロンティアAPS練習会(ハンドガン)に参加しました。

さすがに本大会前ともなるとにぎやかですね~
参加者24名でした。
来月7日はもっと増えるかな?

今回もシルエットスタートとなり、スタンディング10mから狙い、10mと9mを落とせました。
プローンも同じく10m、9mで合計22点
これはもっと頑張らないと!!

続くブルズは絶好調で、第1ターン50点2x、第2ターン48点0xで計98点-2x

最後プレート、夜勤へ行く時間ギリギリに撃たせてもらって、下段中段クリーン、上段1枚外しで14枚56点

計176点2x、4位/24名でした。




プレートは満射出来そうでできないな~
本大会前までには何回か満射出しておきたいところです。
ブルズもだけど。


本大会では160点以上でエキスパートを目指し、徐々にクラスアップしてマスターバッヂ制覇を目論んでいますが、でもやっぱりそのときそのときでもっと上を目指したい!!
バッヂに拘らず頑張ろうと思います。


  

Posted by SEIJI at 16:13Comments(4)マッチ参加

2013年06月09日

Unlimited 2013(アンリミテッド 2013)から1週間

アンリミテッド2013が終わって1週間たちましたね。
アンリミ参加の皆様、運営の皆様お疲れ様でした。





そしてフロンティア山中社長様、アンリミまで練習場として特設レンジを開放していただきありがとうございました。

今回も目標には遠く及ばずかなり凹みましたが、終わった後の打ち上げはこれまでになく楽しい会となりました。
打ち上げ参加の皆様もお疲れ様でした~。

今回アンリミで、まだまだスピードの底上げが足りないと痛感しました。
昨年より早くなってると思ってたんですが、練習タイムが概ね55~56秒台じゃ本番1割り増しで60秒超えて当たり前ですよね(笑

来年は練習タイムで40秒台を目指します。
もうこれ以上タイム落とせません。

ということで、アンリミ翌日から来年使用予定のKAC PDWで宅練はじめてます。

うま年でナイツなので予定変更して騎士を彫ろう。








  

Posted by SEIJI at 18:40Comments(4)マッチ参加

2013年03月21日

(仮)タクティカル風マッチ参加

精密射撃情報部さん主催の(仮)タクティカル風マッチに参加してきました。


移動して撃つ、移動して撃つを繰り返すステージが3つありました。



激しく動くわけではありませんが、ターゲットが小さかったり、ホステージとホステージの間隔が狭かったり、激しくスイングや回転するターゲットがあったりと、かなり楽しいマッチでした。


第1ステージ


第2ステージ


第3ステージ


大掛かりなアクションターゲットを作成されたTakuさんとdeliさん、楽しいターゲットをありがとうございました。
TeamR-TypeのCCWでも使わせてください(笑

お手伝いのTTHの皆様もお疲れ様でした。
またよろしくお願いしますm(__)m

  
Posted by SEIJI at 09:33Comments(4)マッチ参加